としょかんなのに置いてあるもの!

日曜日は、スミダのとしょかんの情報をお届けしています😊



スミダのとしょかんは美容学校のとしょかん。



だから本だけでなく、色々なものが置いてあるのです!



その中の一つがプロが使うスタイリング剤!!



在学生にできるだけプロの製品を使ってもらいたいから

ほとんどの有名メーカーの製品は、自由に使う事ができるのです😃



けれど、ただ置いてあるだけでありません。



スミダのとしょかんの凄いところは

みなんさがリクエストしてくれたスタイリング剤を

研究教材として用意しているところ!




だから、美容室さんが作った特別な製品でも

使ってみたい学生がいるなら購入しています。




今回の写真にあるのは

今年の1年生の男子が購入を希望したスタイリング剤!



プロの製品も、市販の製品も、お店が作った製品もあります。




でも、ぜんぶ自分で買ったら大変な金額ですよね。




はい。



だから美容の専門学校があるのです!




みんなが使っている製品に詳しくなることで

他の業界の人より美容に詳しくなっていける!



それがスミダのとしょかんなのです😄



次回は


美容学校の同期


というお話です😉✨

Sumidabiyo Navi -住田美容ナビ-

渋谷にある美容専門学校の住田美容専門学校では、 2017年から毎日少しずつ、 美容学校を進路の一つとして考えていらっしゃる学生さんやご家族の皆様に向けて 「美容業界のこと」「住田美容専門学校のこと」を短く分かりやすくお伝えしていく 「住田美容ナビ」を学校のHPとは別に始めました!